竹原さん

友達の計らいで今夜お会いしたのは竹原敬二さん。


竹原 敬二 氏 / 東京大学 副理事

1976年 岡山大学 法文学部経済学科卒業。
同年 日本リクルートセンター(現 株式会社リクルート)入社。
HR事業部に配属後、企業の採用・教育サービスの仕事を経て、 1988年総務部部長、1995年 取締役就任、2001年常務執行役員。 2004年1月に東京大学総長室顧問に、同年3月リクルートを退社し、4月東京大学副理事に就任、現在に至る。

>>引用元


今は東大の改革に取り組まれている。


大学生をしているとイロイロと人生の先輩のような方にお話を伺うことが多かったけど、今日ほど参考になったことは初めてだ。


来年から入る会社だし、自分の問題として聞けたのが一番。

それから、今までお話を伺えなかった経営者の方に生のお話が出来たからというのが2点目。

そして、同じ目標とか課題を共有できる同期と一緒だったのが3点目。


とにかく面白かった。


こういう場を今後もイロイロと設けていきたい。
みんなが真剣に議論できて、それを実行に移せていけるようなところ。


今年は場作りをがんばってみようと思う。


セッティングしてくれたzunほんとうにありがとう。