2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南米までの旅費の件に関して。

アルゼンチンに住む、アルゼンチン人のアンドレアに、 上海のお土産を送ることにした。 少し大き目の封筒に手紙とお土産をつめて郵便局へ。 どうやら、その封筒なら、アルゼンチンまで300円でいけるらしい。 そんな時、ふと思ったこと。今、僕がアルゼンチン…

遠い未来を眺めて一瞬先に夢を託す

今の自分のいる状況が、考えれば考えるほどに、なんだか不幸だな上手くいってないなという気がするときがある。 そんな時は、週末には友達に会えるとか、来月には好きなライブに行けるとかそういうのを目標にがんばろうって思ったりする。 ちょっとした未来…

実験レポート 中国上海にて

このまえどこかで読んだか誰かがいっていた言葉で、 ”まったく言葉の通じないところに行ってみれば、純粋に自分のコミュニケーション能力が分かる” とあった。この言葉がなんとなく引っかかっていたというか、興味をそそられていたので、このGWを利用してそ…

開けてみたらM君になっていた午後。

去年からこの春に掛けて、R25のモバイルサイトで働いていた。 4月からは別のところで働くので、R25式モバイルでの卒業制作ということで、ケニヤ旅行をコンテンツにした。 いろいろ無理を言って、先輩の力を借りながら作り上げることが出来た。当初の計画であ…