2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンは学校

パソコンを学校においておくのですよと言う、僕よりもちょっと背の高い後輩は、焼肉を食べながら自由について話していました。せめて家にいる時くらいは、誰にも時間を奪われず、自分の自由に使いたい。 今度は、携帯を学校においてきてみてもいいかもね、と…

美しいシステム

Candlescapeシステムが人を感動させることが出来るということを教えてくれたサイト。 作っているのは、たった2人のクリエイターです。明日、夜8時から10時まで東京タワーの明かりが消えます。 これも、その繋がり。世の中を変える方法をじっくり考えたら…

第2フェーズ

仕事を覚えるのが遅いので、今までのアフター7リーマン戦略を一時中断。これから2週間ばかりは過労週間と位置づけて、覚えることを覚えてMTGでログをバリバリ書けるようにしようと思う。 これは、言葉が理解できない状態では単位時間当たりの仕事量が非…

いい発見と悪い発見。

AB-ROADのフロアには営業からMPから制作から営業企画まで全ての人たちがいます。昨日行ったじゃらんのフロアにも全員いたけれども、AB-ROADは割りと小さな所帯なので見渡すにはいい大きさです。全員と親しくなるには少し大きすぎるかもしれないけど、名前な…

小さなチーム用のものが準備できてきた。

何で自分ひとりだとなかなか気づかないのだろうと思うことがよくある。 今日もそういうことを2つ見つけた。そういうことを気づかせてくれる人が、自分の周りにいてくれて本当にありがたいと思う。僕にそうやって気づかせてくれるように、僕もその人に気づか…

物理的な距離について

ここ最近、大学を卒業して仲間とばらばらになったり、お世話になっている先輩が転勤したりと、今まで距離の近かった人が距離の遠い人になってしまったりすることが多い。そして気づいたことは、物理的な距離は思った以上に、毎日に大きな変化をあたえるとい…