2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて彼らの笑顔が見れたことがうれしかったんだ。

今やっている仕事はシステムを作るということ。 大切な仕事なのだろうけど、どことなくしっくり着ていないのは事実。 それがどうしてだろうかはまだ分かっていない。 どうも今の自分には、システムを作るためのシステム屋というイメージがある。 システムは…

たいしたものではないけれど

きょう家に帰ったら、きれいな花柄の包装がされたものが家に届いていました。 これは、僕が参加できなかった友達との卒業旅行のお土産げです。 本当は前にみんなで食事をした時に渡したかったそうなのだけど、 渡しそびれてしまったんだって。 「たいしたも…

顔を上げて前を見ろ

「 お前、いつも同じ言葉で収めているようじゃダメなんだよ。 そんなんじゃ、人間的に成長しないんだよ。 」最近の俺は少し守りに入っていたかもしれない。 攻めていこう。 年齢を重ねるごとに経験が増えてきて、 その場をしのぐ大体の要領がつかめたりする…

入社しました。

一昨日、名残惜しい学生生活に終止符を打とうと、渋谷で学生時代大変お世話になった方への感謝会を行い、 二次会は花見のため参加できず、ドイツ人に日本を案内しました。 そして、昨日、満開の桜の元、無事に入社式を終えました。 本日は、配属部署での初の…