2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100年の一度

これを見に行きたい。 ”プヤ・ライモンディ” 自然ってすごい。 時間とかそういう感覚を飛び越えるきっかけを作ってくれそうな感じだ。 100年に一度だけ花を咲かせるらしい。 僕には100年も待つ勇気があるだろうか。 100年待って花を咲かせると、かれてしまう…

アフリカ行ってくる

3月にアフリカに行ってくる。 僕の親父がアフリカで仕事をしていて、 学生のうちに親父の仕事姿を一度見ておきたいからだ。 写真は親父の部下たち。・・・嘘です☆ ま、とにかく親父の計らいで今回行くことになった。 この旅が面白いから何かコンテンツになら…

このドラマいい!シモキタサンデーズ

恋愛ドラマもいいけど、 こういうガンバッテルヒト系ドラマもすごくいい。 音楽も映し方もキャラクターもとても上手くマッチしていて、 下北沢の雰囲気をよ〜〜〜く出している感じだ。>>下北サンデーズ ぼかぁスキだよこのドラマ

竹原さん

友達の計らいで今夜お会いしたのは竹原敬二さん。 竹原 敬二 氏 / 東京大学 副理事1976年 岡山大学 法文学部経済学科卒業。 同年 日本リクルートセンター(現 株式会社リクルート)入社。 HR事業部に配属後、企業の採用・教育サービスの仕事を経て、 1988年…

横浜ベイサイドマリーナ

久しぶりにアウトレットとやらに行ってみたくなった。 横浜ベイサイドマリーナ 感想はというと、う〜〜ん、たぁ〜したことなかったなま、でも、イロイロな種類のお店があるし、お手ごろ価格のものがそろっているし、 努力している感じは伝わってきたので、ま…

間違って買ってしまった

上品なのにかわいいプリンセス・マナーブック作者: 井垣利英出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2005/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (10件) を見る家に帰ってきたら、テーブルの上に来ていてびっくり。他の本を買ったとき…

女の人ってすごいな

しょせん男なんて、ちっぽけなものだ。 ぜったい女性には敵わないのだろうな。 最近そんなことに気づいて、毎日がよりいっそう楽しくなりました。

女の一代記 向井千秋

高校の時、 授業中寝てばっかりいて、 これじゃダメだとおもって、 図書室ではじめて借りた本がこれだったなぁ。 彼女が宇宙に行ってみて一番感じたことは、 重力の存在らしい。 今まで気づかなかったものの価値に気づく。 あぁ、あこがれるなーー

asin:4106101416:4理論以上感情未満

すごく荒っぽい感じの論文だけど、素人にも分かりやすいしイイ。良い点:欧米と日本を比較することで、世界の思想の構造が分かる。悪い点:理論の証明が無いので、結構適当なこと言ってるかもと思った。

国家の品格

国家の品格 (新潮新書)作者: 藤原正彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/20メディア: 新書購入: 5人 クリック: 255回この商品を含むブログ (907件) を見る

しゃらくせーー論文

論文の意味って、 載ってる理論がいかに有効的で、しかもイロイロと展開できるか、 にかかっているらしい。 そんな理論わからねーーよってんだもんだ。他の場合でも有効かなんて、 とくに社会学だと、 確立の問題なんだよな。 数学とか科学の論文とはまた違…

のだめガンバッターレ!

ちょーミーハな感じだけど、音大とかいってみたいなーーー って、いけるほどの才能がほしいなーーー

ジョゼと虎と魚たち

昨日、見た映画、「ジョゼとトラと魚たち」いっしょにいたある女性が、 この映画を見ると、 女の子は冷静に見るけど、 男の子はどこか恥ずかしさを感じるらしい。 と言っていた。恥ずかしさか、 僕は特にそうは思わなかったな。 それよりもむしろ、 恒夫とジ…

はてなはじめました。

新年明けましておめでとうございます。 新年を迎えたことを機に、 ブログを新設しました。 はてなブログ。 面白おかしく、時に思慮深く行きますので どうぞよろしくお願いします。