パソコンは学校

パソコンを学校においておくのですよと言う、僕よりもちょっと背の高い後輩は、焼肉を食べながら自由について話していました。

せめて家にいる時くらいは、誰にも時間を奪われず、自分の自由に使いたい。
今度は、携帯を学校においてきてみてもいいかもね、と思いました。

空気がないと生きれないし、スーパーや飯屋がないと生きれないし、電気屋水道屋もガス屋も無いと生きれません。僕たちはそうとうに不自由な生き方をしているのかもなぁと思いました。

じゃあってことで、肉は牧場の仲間に、野菜は農家の仲間に、電気は電気屋の仲間に、ガスはガス屋の仲間に、そういうのはどうなんだろう。自由なのだろうか。

まだ良く分からないので、ものは試しにそういうのもやってみたいなと思いました。
だから僕は沢山の仲間がほしいです。