小さなチーム用のものが準備できてきた。

何で自分ひとりだとなかなか気づかないのだろうと思うことがよくある。


今日もそういうことを2つ見つけた。そういうことを気づかせてくれる人が、自分の周りにいてくれて本当にありがたいと思う。僕にそうやって気づかせてくれるように、僕もその人に気づかせてあげられるようになったら、それは本当にいい仲間なんだろうなと思う。


今の職場は、入社当初の僕の予想よりも、そして多分多くの周りの人の予想よりも小さなチームで行われている。当初の予想と違ったので、当初用意していた心の持ちようとか、戦略だとかは使えないものが多い。だから、最初の頃、つまり先週は小さなチーム用のそういったものを準備するのでてんやわんやしていた。でも、2週間がたとうという今、そういうものもようやくそろってきて、小さなチームはいいなと思えるようになった。


社会人になると、学生のときよりも急いで生きるようになるのかと思ったが、心の持ちようとしては、その逆だった。社会人だからなのか、今の状況がそうさせているのかは分からないが、多分後者の方が主な理由だと思うが、いい感じだ。


今日もチーム会があり、先輩方にいろいろアドバイスをもらった。こうやってアドバイスをもらって、それを実践して、成功したりつまずいたりする僕を楽しんでもらえればと思う。そして、少しずつ仕事を覚えて、彼らのエンターテイナーからパートナーになっていければいいなと思った。